So-net無料ブログ作成
猫と雑記 ブログトップ

久~~~~しぶり・・・ [猫と雑記]

久々の更新です。
皆さん、お久しぶりです。忘れられてるんだろうな~[ふらふら]
でも1年に1回でも更新だ~~!!

ほんとに久しぶりです。自分のブログを見て、こんなに更新してなかったんだ~~とびっくりしてます。
ここ2年でいろいろ変ったことがあり、更新が全然できない(パソコンもあまりひらかなかった)状態でした。
なぜなら~
H21年7月に5月15日生まれのスコのホロ君がやってきて、H23年1月26日に長男が誕生~。
ちびのホロ君に翻弄され、(ダヤンとは全然性格が違って、やんちゃ坊主で、甘えん坊)そんなしてたら、妊娠・・・出産大変です。長男の世話をしてると、ダヤンとホロがやってきて、ぼくたちもかまって~って、ママ今おしめ取り換えちゅ~~って、猫に言ってました。

でも、子どもと猫は可愛くてとっても大好きです。[黒ハート]

時たま~(ってもいつか分からない)また更新してく予定です。

ホロ君甘ったれ写真集

甘ったれホロ
horo.jpg

ダヤンと一緒
dayan&horo.jpg

長男と一緒(長男3か月ほどのとき)
horo&yoshiki.jpg

一人ではあまりいないにゃんこです。猫って子供あまり好きじゃないのにね。
[ふらふら]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お風呂はいったにゃ・・・ [猫と雑記]

にちようびおふろはいったにゃ・・・ぼくみずであそぶのすきだけど、おふろきらいにゃ

でもおねいちゃん、ぼくがあちこちでごろごろするからって、きれいにしよね!なんていっておふろいれたにゃ


みてよぼく、べつねこになっちゃってるにゃ・・・
おねいちゃんわらうし・・・


しの>いつものふわふわないと、ダヤンじゃないようだね~。


おねいちゃんほんとにひどいにゃ・・・


がんばって、ぼくもとにもどそうとひっしになめなめしたにゃ。

ぼくのくろうわかるかにゃ
ねこさんたちは、わかってくれるにゃ。


おふろはいって、ちょっとさむくなったのとつかれたから、すいそうのうえで、でんきをかかえてねむっちゃったにゃ  きもちよかったにゃ~。



しの>ダヤンが家の中で静かにしてれば、お風呂の数減らしてもいいんだけどな。

それはいやにゃ おさんぽないとすとれすたまるにゃ


しの>じゃあ我慢しないとね。

・・・・・・・



  〈雑記〉

8月の中に誕生日を迎えた日、昔よく家族で行っていたジンギスカン料理のお店『絹の里』にいってきました。

でも!!いってみたら、お店がない!
いくまえに電話して(昔の電話番号)みて、営業時間とか聞いたのに。
再度確認、そうしたら引越しをされたとのこと・・・
前のお店から20分ほど走った、駅のそばに移転していました。

こんな店構えになってしまってました。
前はもっとおっきいお店で、日本調の昔の屋敷風だったのに・・・
残念です。
お料理も、国産のラム肉切れてるし・・・散々
まあ、輸入生肉で我慢しました。

これで、1500円ぐらいです。お味はまあまあ。

でも昔、家族で食べに行ってたときよりは、格段に下がってたかな~。
まあ、サラリーマンの方たちがいっぱい来てたから、お店の方向性を変えたんだなと思います。まあそれはそれで・・・

ちょっとショックな、誕生日の食事でした。来年はちゃんとしたお店探そう!!

でもね!

いいことも、あったんですよ。あまりにも屋上を整理しない私のために、主人が日曜大工をしてくれました。
鉢とかいろいろなものをしまえる、ガーデン倉庫です。小さい方は、人口大理石の天板になっていて、屋上でバーベキューをする際に、サイドテーブルに使用できるようになっています。うれしかったです。こんなにうまく作ってくれるとは!びっくり。(ここだけの話、結構適当なんです、家の主人)

ダヤン君がいるので、大きさが分かると思いますが、結構大きな倉庫です。
天気が良くなったら、バーベキュウでもしたいと思います。

さて、ダヤン君からの誕生日プレゼントはというと。

アイスクリームでした。残念!キスでスリスリしてくれると思ったのに~。

おねいちゃん、それはいつもしてるにゃ!

そうでした、いつもと同じじゃプレゼントにならないものね~。

もう、うん十年誕生日を迎えていますが、結構誕生日って来てほしくないけど、来るとちょっと楽しいですよね。

 




〈ご連絡〉

ダヤン君のしっぽの写真撮れました。

しっぽの長さ27cmです。

ヒロオトさんよろしくお願いします。

現在、ヒロオトさんのところで、猫のしっぽの長さアンケートをやっています。
締め切りは9月10日です。まだアンケートに参加されていない方いらっしゃったら、参加してみてはいかがでしょうか?結構楽しいです。


nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
猫と雑記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。