So-net無料ブログ作成

ダヤンは‘M’?? [猫]

今日気づいてしまったのですが、家のにゃんこダヤン君、‘M’みたいです。

それというのも、ペットの下に入り込んでしまったダヤン君、いくら呼んでも出てきません
暗いとこ、狭いとこ好きなにゃんこには、ベットの下は快適な場所なのでしょう。
でもほこりだらけになるのよね・・・ [ふらふら]

さて、どうやったら出てくるのか・・・・

考えた挙句、木の枝!弓なりに反っていて先が細いもの。ムチみたいにしなります。

それをもって、寝室へ。

ダヤン!!呼びながら、枝を床にピシピシ。
とたんペットの下で、ごつんがつん何かにぶつかる音。
次の瞬間、飛び出してきました。

その枝ムチを床にピシピシしながら、リビングに移動。ついて来ます・・・

枝ムチ好きなの・・・・ダヤン君 [もうやだ~(悲しい顔)]

その後も、枝ムチで遊んだダヤン君、疲れて台所の隅へ行き呼ばれても知らん振り、でも枝ムチピシピシでまたもや
それでボクを~~~っ[揺れるハート]てな感じで飛んできます。

そんなに枝ムチ好きなんだ~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
ダヤン君て‘M’ねって思ったのでした。
だやん.JPG
そんなことないにゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(12) 
共通テーマ:ペット

寝方2 [猫]

またおねいちゃん、ヘンなねかたのしゃしんとったにゃ!
やめてほしいにゃ・・・

こんかいは「じゃまものだよね」っともいうにゃ!どこがじゃまものにゃ?

しの>ダヤン自覚してないね~。おねいちゃんが、パソコンやってる時モニターとキーボードの間で、思い切り寝るのはだ~れ?これが証拠写真よ。

えっ この写真にゃんだ!こんなねかたしてないにゃ


しの>ダヤ~ンごまかしはいけないよ~。しっかり現実把握しようね。ほら~、キーボードの上に手を置いて、文字打つの邪魔してるじゃない。


そっそんにゃ・・・



しの>今度は寝返り打ってキーボード押すし
それに大股開きだよね~。



・・・・こっこのひだけにゃ




しの>だめだよ、嘘は。これは別の日だけどマウス動かしてる手を枕にして寝るし・・・本当にダヤン邪魔だよね~。

・・・・・




うっうそはだめにゃ、おねいちゃん!
ぼくをどかさないで、しゃしんとってるにゃんて。
おねいちゃん、ぼくにこんなことしてもらって、うれしいのにゃ
ぼく、じゃまものじゃないにゃ!

しの>ドキッ  へへっばれちゃった~。そうなのよ~ダヤン、もっと甘えてくれるとうれしいな~。

きがむいたときににゃ

しの>そんな事言わずに、毎日やってよ~



お知らせ①

前回の記事で、500nice!を達成いたしました。ありがとうございます。
その500nice!をふみふみしてくださったのは、

ろきさんの今日もやってます。』のろきさんです。

ありがとうございました。お礼にありがとうカードを作らせていただきました。
よろしければお持ち帰りください。

ろきさんのブログは、ろきさんの毎日を面白おかしく記事にしており、その中に涼風ちゃんというにゃんこと、ティアちゃんというわんちゃんが出演しております。また、ろきさんはイラストを描くのがうまく、皆さんに素敵なイラストを描かれています。そういえば、ろきさんデジイチ禁断症状どうなりましたか~?ちょっちいい情報仕入れましたよ~。
そんなろきさんのブログは→こちら



お知らせ②

 現在、Chee さんのところで『どすこいスコ倶楽部』なるスコ座り認定倶楽部が設立されました。
ダヤンも日々スコ座りに挑戦中ですが、まだまだです。でもいかがでしょうか?
(ちょっと申請してみたくなりました!)

むずかしいのにゃ!cheeさんこれじゃはんていできないにゃ?

追記にゃ。
★猫種  :  スコティッシュフォールド

★猫ちゃん本名  :  ダヤン
★性別  :  ♂    
なのにゃ。cheeさんよろしくなのにゃ。

基本は足を開いて座り、その中にしっぽとお手手を入れるのがスコ座りです。
認定者(猫)は、サクラコさんちのこむぎちゃんです。
こむぎちゃんいかがかな?まだちょっと甘いかな~?

スコ座りができれば、どなたでも申請可能だそうです。(人間でも!ぷぷっ)
皆さんがんばって申請してみてくださいな~。楽しいです。


nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ちゃっくんバトン♪ [猫]

おねいちゃんsymphony さんのとこで、おうぼがかかったちゃっくんバトン、いつの間にかおうぼしてたにゃ・・・
おようふくぼく、にがてなのに~

でもきたからには、ちょうせんにゃ!
しの>えらいねダヤンがんばれ~


まずは、ちぇっく
ほかのにゃんこのにおいが、いっぱいするにゃ。
みんながんばってきたんだろな~。



しの>まずは、ドナルド君から


やっぱ、やだ~~~


しの>え~、ダヤンがんばるって言ったのに~。お願い着てくれない?後でおやつあげるから~。

えっ、おやつにゃ
じゃ、ちょっとがんばってきてみるにゃ。いっしゅんにゃ!
リクエストはなしにゃ。とりそこねてもきないからにゃ!!

にあうかにゃ・・・おようふくおっきくて、みみがでないにゃ・・・

しの>うん、かわいい、かわいい これは、おやついつもより倍増しだ~。(親ばか炸裂中)

わ~い。おやつ~。

しの>で、つぎこれね♪

まだあるにゃ・・・それもぴんくにゃ
ぼく、おとこのこにゃ。ほんとうにきなきゃだめにゃ?

しの>うん

しかたないにゃ・・・
きたにゃ。どうにゃ



しの>えっいがい!ピンク似合うじゃない。かわいい。ねっポーズとって!

これ、らくにゃ。おそでついてるの、にがてだけどこれはいいにゃ
ぽーずにゃ、これでどうにゃ



しの>うん、いいね~。パシャパシャ!!

こんなのも、どうにゃ。



しの>ダヤンありがと~。かわいかったよ~。またやってね~。

もう、いいにゃ・・・



しの>そういえば、symphony さんから、ダヤンににゃんこの、ぬいぐるみもらったよ。
これかにゃ?
しの>そうだよ~。ちゃんとお礼言ってね。



symphonyさんありがとにゃ、お礼にカードつくったにゃ。もらってにゃ。

symphony
さん、本当にありがとうございました。大変楽しませていただきました。

ちゃっくんバトンメンバー、です。皆さん素敵に着こなしてます。遊びに行ってみてください。

No.00 ぷちさんちの、セナ君
No.01 symphony さんちの、類君&恋ちゃん
No.02 カトリーヌ さんちの、ミュウ君
No.03 びぃ★ さんちの、きなこちゃん他6にゃん 
No.04 yuka さんちの、コントくん
今のとこ以上です。次は~。『ねことひかりもの』のまぐろとわさび さんちの、まぐろさん&わさびさんです。よろしく

 


おしらせ①

前回の記事で、444nice!を達成しました。ふみふみしてくださったのは、

響子のひみつ日記』で、おなじみのTAKUMAさんです。

ありがとうございます。TAKUMAさんのとこには、とっても美人さんなきょんちゃんというにゃんこがいます。TAKUMAさんときょんちゃんの日常を書かれていて、とっても楽しいブログです。まだお邪魔していない方が、いらっしゃったら行ってみて下さい。(ブログ名クリックしてね。)




TAKUMAさんありがとうございました。よろしければお持ち帰りください。
(カードの間違い21:58訂正しました。すみませんでした。)

 

 




 お知らせ②

先日『ミュウミュウ的まったりLIFE』のカトリーヌさんのところで、100記事UP記念クイズをされたとき正解者全員に、希望のみゅうくんでカードを作ってくださいました。
私はうさみみみゅう君を希望。とってもかわいいカードです。

カトリーヌさんありがとうございます。




お知らせ③

まだまだ、お仕事納期に苦しめられています。ポチ押し逃げするときもございます。よろしくお願いします。


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

水遊びにゃ! [猫]

まいにちあついにゃ・・・
どうにかならないかにゃ・・・
こんなときは、おくじょうでみずあぞびにゃ

おねいちゃんぶしょうものだから、うえきばちのおみずじどうなのにゃ。
いまちょうど、みずあげタイムにゃ

じ~



ちょいちょい




むぎゅ~




ぺろぺろ

                 ・
                 ・
                 ・

あ~たのしかったにゃ~♪

でね~、このまえぼく、びっくりしたのにゃ。
いつものぞいているおいけで、ちびきんぎょがいたんだにゃ~。
こどもがうまれたみたいにゃ。きんぎょのこどもなんてはじめてで、おねいちゃんよろこんでたにゃ。
これが、おやきんぎょにゃ


で、これがちびきんぎょにゃ

わかるかにゃ?

きんぎょって、ふえるんだにゃ~。しらなかったにゃ

 



お知らせ①

先日う~ん先月末。400nice!達成しました。ありがとうございます。
ふみふみしてくださったのは、

 ◆ぷちの 6 Wheel&12 Legs Life◆のぷちさんで~す。

ぷちさんのところには、かわいいアメショのセナ君がいます。とってもママさん大好きで、ママさんのおひざでぶうぶう言いながら寝たり、おててぴくぴくしながらおねむするそうです。この前とっても親ばかな写真ものっておりました。思わずふふふっと笑いを漏らしてしまったくらいです。そんなぷちさんのところへ遊びに行ってみてくださいね。↑のブログ名クリックしてくださいね。

ぷちさんへ、400nice!ふみふみありがとうございます。大変遅くなりましたがお持ち帰りくださるとありがたいです。





お知らせ②

またまたずいぶんと前に、

みあ日記...はぐもいっしょ♪」のmiacatさんより、

こんな素敵なカードをいただきました。
3000nice!到達記念のカードです

希望者の方全員にいただきました。ありがとうございました。
右上の、NO.98はmiacatさんのところでniceを98番目にポチした数だそうです。あと2つ遅ければ、100だった~と思ってしまいましたが、miacatさんのところの私だけの番号なので、とってもうれしかったです。
miacatさんのところには、みあ姐さんとはぐちゃんの2にゃんがいます。とってもかわいいので、遊びに行ってみてくださいね。↑のブログ名クリックしてください。




お知らせ③

もう皆さんのところで紹介されていますが、

ぼちぼち... happy-go-lucky!!のsymphonyさんより

おとこのけじめをつけた類君と、可愛い恋ちゃんの叶姉妹カードを頂きました。
symphonyさんはとってもお裁縫が上手で、いろいろなものを手作りされています。今回のムームーもそうです。そんなsymphonyさんのところへ、遊びに行ってみてくださいね。↑のブログ名をクリックしてください。

 
カードありがとうございます。
そういえばチャっ君バトン楽しみにしておりま~す。





またまた更新および、ご訪問等が滞っています。
すみません・・・・・
気長に忘れずにいてくださることを願ってます。
なにか忘れていること、リクエストありましたらコメントよろしくお願いします。
そういえば、今日は私の誕生日ダヤン君からどんな誕生日プレゼントもらえるか楽しみです。
お昼は、絹の里でお食事です。楽しみ~。しの

 


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱遊び [猫]


久しぶりなのにゃ!みなさんぼくのことおぼえていてくれてたかにゃ?
わすれちゃわないでにゃ!

ちょっとまえにおねいちゃん、おかしのはこをくれたにゃ、ちょっとちっちゃいけど、たのしかったのにゃ。

そのときのしゃしんにゃ みてにゃ

 

はこにゃ~ はいるのにゃ

 

うーんやっぱちいさいかにゃ?




でも、はいるにゃ~

しの>ダヤンちょっと無理じゃないの?



だいじょうぶにゃ、ちゃんと、はいれるにゃ!

しの>ちょっと無理やりだね。足としっぽはみだしてるよ。


ちゃんとはいれてるにゃ! 

おねいちゃん、ねずみさんであそんでにゃ

しの>はいはい、ねずみさんね。じゃあちょっとだけね。  



ねずみさん







つかまえたにゃ!






うりゃ~!かくごするにゃ~!

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

しの>ダヤン、そろそろおねいちゃん、寝るね~。明日も仕事なの


もうおわりなのにゃ
もっとあそんでにゃ!


しの>えっもっとなの~ じゃあ明日早く起こさないでね、ダヤン。






お知らせ①

先日、といってもずいぶん前になりますが、333nice!をふみふみしていただきました。
そのお方は、イッキさんです!ありがとうございます。
イッキさんのブログは「
レフア アロハ レイ マエオレ」です。イッキさんの日常を、楽しく紹介してくださっているブログです。皆さん遊びに行ってみてくださいね。私的には、日記に出てくる、「ホップ研究所」 の今後が、とても気になります。

よろしければお持ち帰りください。これからもよろしくお願いします。
 





お知らせ②

ずいぶん前に、カトリーヌさんのところで、666nice!をふみふみしてきました。
そうしたら、なんと!夏男ミュウミュウくんのカードを頂きました。うれしい~。

このミュウくんの着ているアロハシャツは「キャットプリン」さんのところの商品なのですが、とても素敵なのでダヤン君にも色違いのシャツを購入してしまったしだいです。
で、このカードうれしいことに、キャットプリンさんの「おしゃれ写真館」に採用されました!!夏男のミュウくんは、女の心を射止めるのね。

みなさん!夏男ミュウくんにナンパされに行ってみて下さいね。
カトリーヌさんのブログは、「
ミュウミュウ的まったりLIFE」です。


ミュウくん、カトリーヌさんありがとなのにゃ!  ダヤン








お知らせ③

またまた先日、emepapaさんのところで、じゃれ隊にに入隊させていただきました。会員番号2番です。ありがとうございます!
emepapaさんのところでは、4匹のマルチーズちゃんたちのお散歩風景や日常を、楽しく記事にしていらっしゃいます。
わんちゃんたちには「吠え隊」、猫ちゃんたちには「じゃれ隊」まだまだ、会員募集をしております。入隊希望の方は、「エメラルド ファミリー」へ行ってみてね。

じゃれ隊入隊証







お知らせ④

もうすぐ400nice!になります。ふみふみしてくださった方、コメントお願いします。
遅くなると思いますが、ありがとうカード作成したいと思います。
よろしくお願いします。



 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。